受講生の声

ホームケア&教室開講 講座 受講生の声

cocorohot認定 コスメガイド取得、化粧品原料学取得


単発レッスンをいくつか受講後、資格取得して活動していきたいと壮瞥町からご受講

松浦 雅子様  主婦(30代女性)

松浦さん

実習講座を受講し、お肌の調子はもちろん、自分で作る楽しみ、喜びを友人を中心に分かち合いたく広めていきたいと思ったことで、
一歩踏み込んだ講座を受講させて頂きました。

【化粧品原料学】

松浦さん

原料の作用がこんなに奥深いものとは!と目からウロコ。
みゆ先生の体験談等も交え、わかりやすく教えていただきました。
一見専門的なことのように思いますが、日常肌に使うものの内容をわかる意味でも必要な知識だと思いました。
これからも学んでいきたいです。使用したテキストも読み返し活用できます。コスメ作りがまた楽しくなりました。
本当に素敵なテキストをありがとうございました。

【コスメガイド講座】

松浦さん

こんなに化粧品・肌について無知だったんだと気づかせていただきました。
シーズン毎に変わる基礎化粧品、これからは自分で作れるのが嬉しいです。
化粧品イメージでふりまわされ、肌質対策も間違えていたことに気づかせてくれた基礎講座。
使用するエキス、成分のある意味を教えてくれた原料学。
そして人にアドバイスできる知識、実習を教えてくれたガイド講座。
わからない点を質問しても単に答えを返してくれるのではなく、質問返しでどこまで身についているか確認しながら進めてくれました。
忘れっぽい私に根気よく付き合って下さり、わかりやすい内容、説明、時にユーモアを交えながらの講習。
人に伝える楽しさと大切さ。コスメの内容だけではなく、今後の夢や道すじを与えていただきました。
トラブルのない肌を自分で手に入れること。その素晴らしさを私も伝えていけたらと思います。
講座が終わっても学びが終わるわけではなく、これからが学びのスタートという想いでやっていきたいと思います。
いつもニコニコで非常に良い先生、スクールです。
みゆ先生、本当にありがとうございました。末永くよろしくお願いします。


myu

受講後開校されました、おめでとうございます♥
 松浦先生の活動HP→詳細
たくさんのご感想と、感謝のお手紙まで下さってありがとうございました!とても感動しました。
未経験からでしたが、あっという間に更なる勉強も重ねられ、今ではご活躍本当にすばらしいです。
これからも素敵な活動をなさって下さい♪


SMC Lab. by ココロほっと 認定コスメガイド取得、化粧品原料学オンライン受講


アロマセラピストとして手作りコスメ講座のスキルアップのため、名古屋からオンライン受講

西島 真裕様 【プライベートサロン えがおのタネ】主宰 セラピスト(30代女性)

【コスメガイド講座】

まゆさん

10年前からアロマの手作りコスメを作っていたのですが、年齢を重ねると共にお肌の悩みが出てきていました。自然・安全でより良い物を作りたいと思っていたタイミングで、こちらの講座に出会えました。子どものお肌のケアにも安心・安全なものを手作りできたらと思い、遠方でしたが宿泊の集中講座で受講を決めました。
色々な症状別に有効成分をカスタマイズして、その人の悩みに合った物が作れるということがとても魅力的でした。今まではオイル・精製水・アロマ・グリセリンなどシンプルな配合で作っていましたが、有効成分がプラスされることでこんなにもお肌が変化することに驚きました。各有効成分の種類と特徴やリップグロスの色の配合も知れて楽しかったです!
今回作製したみゆ先生おすすめの、アラントインや保湿成分をたっぷりと配合したボディジェルを皮膚の乾燥で痒みがある部位に塗っていたら、1ヶ月ほどで乾燥も痒みも全く気にならなくなったため、特に気に入っています。

まゆさん

講座を受ける申し込みをした矢先に妊娠が発覚し、一次は諦めようと思ったのですが、みゆ先生が通信講座で対応をして下さって、本当に感謝しています。母がアトピーのステロイドの副作用で苦しんだ経験を見てきた中で、薬を使うバランスなど色々考えさせられました。自分も子どもが産まれたので、出来る限り自然治癒力を大切にしたスキン・ケアをしてあげたいと思っています。赤ちゃんにも環境にもやさしい、そしてママも美しくなれる講座を今後行っていけたらと思っています。一生もののスキン・ケアの知識を身につけることができる講座だと思います。とても親身にな先生で、学んで絶対に損はないです!とても充実した内容でオススメの講座です。

myu

真裕さん、名古屋からのご受講ありがとうございました。私はこどものアトピーがきっかけで調合に出会って講師になったので、その経験がお役に立ててとても嬉しいです。ママ目線で安心かつ効果的な調合のレッスンをぜひ開講していって下さい♥


HCA認定ハンドメイドコスメティックスアドバイザー通学講座受講


整体に通い、手作りコスメを趣味としていたことから、本格的に学ぶために受講

Y・K 様  事務(20代女性)

Yさん

他の手作りコスメにに比べて、 授業内容は有効成分や肌の構造などを学ぶことができ、内容がとても濃いと思います。また、実技の授業もあるため、実践的な部分も学べてとても良いと思いました。みゆ先生の説明がとてもわかりやすく親切に教えてくれるので、最後まで安心して受講することができました、ありがとうございます。みゆ先生のメニューも講座もとてもおすすめです。みゆ先生、店内ともに素敵なところで毎回講座がとっても楽しみでした。みゆ先生は私の憧れです♡お肌もくすみや乾燥が改善され、モチモチ肌になりました!!本当にありがとうございました。

myu

Yさん、いつもお会いできるのが私もとても楽しみでした。サロンもスクールも通うのが楽しみと言って頂いてありがとうございます♡今後ぜひ活かして、スキンケアを楽しんでもらえたら嬉しいです。


HCA認定ハンドメイドコスメティックスアドバイザー通学講座受講


知人紹介によりコスメ教室から整体に通い、資格取得講座を受講

K・A 様  花屋勤務(30代女性)

Aさん

都会とは言えないこの場所で、とても素敵なお店に出会えて嬉しく思っています。
あまり化粧品などにこだわりもなく、でも肌の悩みは常に持っていましたが、
こちらで教わった事で化粧品への考え方が180度変わりました。
みゆ先生が親切丁寧に色々と教えて下さるのと、毎回癒されるので通うのが楽しみになりました。
そして自分で作ったものを使ってみて、自分に合う合わない、
この原料はこういう特徴があって最近の肌は乾燥しているからこれを入れるとどうなるかな…などと作ってみることで、
気分的にも肌も全然違い、今ではお店だけでなく、毎日肌につけることによっても癒されています。
この様な楽しみを見つけつことができて、整体の院長先生、みゆ先生にもとても感謝しています。

myu

Aさん、いつもご利用ありがとうございます♥活用して頂いてとても嬉しいです。周りの方と一緒に作製されたようでしたが、楽しく作って頂けていたようで、それもとても嬉しかったです。調合や肌でわからない事はまたいつでもご質問下さいね。しいです。


HCA認定ハンドメイドコスメティックスアドバイザー通学講座受講


整体に通った後、コスメ教室に通学。引越しを前に資格取得講座を受講

Y・H様  専業主婦(30代女性)

Aさん

この教室で1年ほど通わせてもらって、その良さから更に詳しく学んでみたいと思い、資格取得講座を受講しました。
教室の雰囲気はもちろん、myu先生にはいつも初歩的な質問にも丁寧に答えて頂き、
実習や講義の内容もとても実用的で初心者にもわかりやすいのでおすすめできます。
私の場合は妊娠中でもあり体調にご考慮頂き、無理のないスケジュールにして頂いたのも大変有り難い所でした。
協会のテキストでは少し専門的でわかりにくい点もありましたが、説明でより深く理解できたと思います。
扱う原料が市販で使われてるものと比べて安全性や出所が明確で信頼性が高いこと、
期限や作用を知って使うことで効果的に各個人に合わせて選択できるのが良いです。
以前より肌質や生活状態など、化粧品のみでなく意識が高まったように思え、市販品を買うときも視点が広がったと感じています。
ありがとうございました 。

myu

Yさん、せっかく気に入って通って下さっていたのにお引越しとてもさみしいです。
妊婦さんの資格取得受講は初めてでしたが、無事に試験合格までサポートできて、妊婦さんオーラに私の方が幸せでした。
元気な赤ちゃんを産んで下さい♪


HCA認定 ハンドメイドコスメティックスアドバイザー集中講座受講


以前神奈川県にて経営していた同先生のサロン&スクールで、
アロマトリートメントや足裏リフレなどの受講をし、宮城から資格取得のために受講

M・A様   アロマサロン経営(30代女性)

Mさん

myu先生には神奈川在住の際からお世話になっていて、スクールもセラピストのプロ養成講座を全て受講させてもらっていました。今回はコスメ作りもとても気になっていて、宮城県から1週間の集中講座で受講をしました。
一緒にリクエストしたホットストーンとフェイシャルも開講して頂いてありがとうございました、本当にお世話になりました。
わかりやすい授業で図を使ったり、例えなどイメージがしやすいように工夫され、楽しくあっという間の授業時間でした。

ポイントはしっかりと繰り返し教えてくれたので、集中講座でも頭の中に記憶することができたと思います。
お店も明るい雰囲気の良い、落ち着ける空間でした。
今までたくさんの講座を受けてきましたが、myu先生の授業はとても楽しく、又受けたくなります。
実技で作製したコスメも数日間使用しただけなのにモチモチ肌になり、とっても良いです。

 

myu

Mさん、宮城からの遠方受講おつかれさまでした。1週間とても濃密な時間でしたね!無事に試験を合格されて素晴らしいです。
わざわざまた私のスクールを受講して頂いて、今回はリクエスト頂いて、
ホットストーンやフェイシャルまでご受講ありがとうございました。またぜひお会いしましょう❤


HCA認定 ハンドメイドコスメティックスアドバイザー集中講座受講


エテルノ本校から紹介され、本格的に学ぶために道北から遠方受講

F・O 様  事務員(女性)

Oさん

5日間の集中講座を受けました。myu先生、教室とも雰囲気がよく、リラックスして学べます。
また、わかりやすい説明や図にしてくれたり、イメージがつきやすいような講義でした。
学んでみて、今まで自分で手作りしてきたものの、安全性を見直すことができました。
以前は有効成分などわからないものがたくさんありましたが、勉強してみて習得できたことは貴重な体験となり、
今後の化粧品づくりに応用してみたいと思います。
実習もあり、楽しく学べました。また教わりたいです。ありがとうございました。 

myu

Oさん、遠方からのご受講大変おつかれさまでした。1週間での資格取得はとても大変だったと思いますが、
見事合格されてすばらしいです!
肌断食などご自身でもよかれと思って続けられた事でお肌がだいぶダメージを受けられていましたが、
回復にむかい、なぜそうなっていたのかなど授業がお役にたてて本当によかったです。
専門家から学ぶことで、独学のうまく行かなかった部分がわかるのはとても価値があることだと思います。
私自身もまさに同じ経験をしたので、とても嬉しかったです。また数年経過すると肌質もそれに合う配合も変わります。
お困りの際はぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。ありがとうございました。