長男のアトピーが完治した調合コスメ

一ヶ月でアトピー完治、泣いて感激。黒ずんだサメ肌がプルプル肌に
記事を読む

詳しくは↑の記事にありますが、

始まりは10年間悩んでいた長男のアトピーがきっかけです。
皮膚科を何件もまわってステロイドを塗っても、市販品の保湿クリーム・オーガニック乳液などを試しても「痛い」と泣いてしまう、
ワセリンも保湿にはなるけどかゆみや炎症は治まることがなく、むしろ「ベタベタして大嫌い」と泣いてしまうわが子。
いろいろ試しても、完治せずに血だらけになる布団…。

ワラをもつかむ思いで手作りコスメを試し、どの原料が効果的な迷ってしまい、
専門知識を身につけて少しでも楽にしてあげたい!と出会ったのが、化粧品原料を扱う調合の教室でした。

息子と同じくアトピーだった娘に半信半疑で作ったローションとクリームは、「すっごく気持ちいい」とニコニコで使ってくれて1ヶ月。
食事療法も合わせてあっという間にプルプル肌に完治したこども達。
「ママは魔法使いみたい!他にも困っている人たちのために、もっと魔法を使って~!」と言われ、
本格的な勉強をしのべ数千人の生徒さんに開講してきた調合教室。

自分の小じわも消え、今では「アラフォーの肌には見えない」とよくほめていただきます。
この化粧品調合の魔法に感動し、認定講師もとってお伝えしています。
この調合とスキンケア教室は本当にたくさんの感動、生徒さんからの感謝の声をたくさんいただいてきました。

この教室で作ったスキンセラピーローションは特に大ヒットとなり、
経営するサロンのフェイシャルエステでも使用・ご紹介し、多くのお客様のお肌の悩みが解決されて喜んでいただいています。
そんな市販品とはあきらかに違う肌質に合わせた調合ですが、レクチャーしてほしいというご要望がある限り開講し続けていけたらと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

芳香療法にできること